しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

新学期

 

 

 

どうも、

バイト疲れのさくらです。

 

 

 

今日の気分。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から新学期が始まった

 

 

行きの電車で、

電車が徐行してた時に

線路の前で待ってる友達と

バッチリ目が合って笑った(笑)

 

 

行きも帰りも、だいたい

その友達と一緒だけど、

私は1年多く1人で行かないと(T_T)

 

 

 

 

自己紹介緊張したー。

一番後ろの席で話したから

たぶん前の席の人聞こえてなかった気がする

○| ̄|_

 

 

あと、

まえ同級生だった人が学校来てた。

休学してて帰ってきてた。

 

 

前は同級生だったのに

今は子持ちのママだよw

すごいなあ

 

 

2年ぶりに会ったけど

ママさんぽくになってた(笑)

赤ちゃん抱いてそうな雰囲気あった(笑)

 

 

まあ

それから教室にいて少し過ごして、

新しく友達作ったけど、

 

 

 

さっそく

悩みができた(~_~;)

 

私は別に、趣味合う人じゃないと話せない

って訳じゃないから、

 

友達選びって難しい。

 

既に派閥が出来てるところに

入るのって難しいなあ

 

 

 

てかさあ、

席替えしてたんだけど

くじ引いた後に席交換してて

それくじ引いた意味なくね

って思った。

 

 

それを止める人もいないし。

たぶん「交換して」って言われたら

断りにくかったりするんだろうけど。

ないな。って思った

 

 

こんな

めちゃくちゃ派閥あるクラス

馴染めるか心配だよ。

 

 

ヒエラルキーが上の人で

「それおかしくない?」って

ストレートに言ってくれる人がいなかったから

オイオイこのクラス大丈夫かって思った。

 

 

 

とりあえず大事なのは第一印象!

もう普通に?明るく行こう。

無理にしてる感じは出さずに…

 

 

 

 

あーーーーー

 

 

 

学校が終わったあと

天気が良くて

一年中こんな天気だったらなあって

友達と帰りの電車で話してた。

 

 

 

太平洋側は晴れの日が多いから

そういうところは都会の学校はいいのかなって思った。

欝になりにくいっていうか。。

 

 

この2年で思った事ね。

都会の良さは晴れが多いこと。w

 

 

あと

電車がたくさんあるし、雪が降らないから

電車が走りっぱなしで遅刻しない。w

 

 

まあ買い物とか

色々大変そうだけど。。

 

 

 

 

いやまて。

そんな話はどうでもいい。

 

 

 

 

最近

仕事の話をお友達と相方としてた。

 

 

世の中にはいろんなことがあって

今の仕事してる人がいるんだなあって。

 

 

 

小さい頃から音楽が好きで

学校もそっちに進んだけど

上手く単位が取れなくて学校をやめて

地元に帰って就職して 

 

 

いろんな仕事を転々としているけど

すごく幸せな家庭を持って

穏やかに暮らしてる人もいる。

 

 

学校も出て医療系の資格も取ったけど

自分な好きなアパレルの仕事をしたり。

自分の好きなことを仕事にする人。

 

 

夢を諦めて、

お金が目的で別の仕事を始めたけど

その中でもやり甲斐を見つけて

今では職場の成長を一番に考えて出世していく人。

 

 

みんな

いろんな道を辿って

今の仕事をしているんだなあって。

 

 

 

 

自分がなりたい仕事をするか。

自分が好きなことを仕事にするか。

お金をきっかけに仕事をするか 。

 

 

 

 

 

今年も私は

なりたい仕事のために考えるよ。

 

おわり

 

 

 

 

私が国試受ける時は

友達が東京までついて行くし

卒業式も出てあげるって言ってくれたのが

今年一嬉しかった(笑)

 

 

それができた時は

きっとすごくいい景色なんだろうな。