しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180326 (´▽`)!

 

 

どうも、

喉の風邪が鼻に転移したさくらです。

 

熱ほぼ並行(T_T)

 

 

 

これ、春とか夏に聴きたくなる~

アニメは見てなかったんだけど

ラジオで1度聴いてから

ずっと頭に残ってて鼻歌で検索して見つけた(笑)

 

 

こういうガシャガシャした曲聴くと、

清々しく晴れた情景が浮かぶからすきー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HOO2MPE:20180327011153j:image

今日は派遣でお仕事してきた~

 

 

事務の仕事。

 私が今の学校の情報処理の授業でやった

作業の一つを永遠としてた…w

 

 

アナログで書いてあるのを、

Excelにカチャカチャ打っていくだけ。

 

 

 それで一時間1200もらえて

自転車で通ってるのに交通費1000円支給されるの!

いいお仕事~!

 

 

 

あと

結構、主婦の人が多かった

 

 

だけど、

自然と話しかけられたり、話したりして

お昼になったらお友達3人に増えてた!

 

 

自然とお友達出来てて

一緒に食べる人いて楽しかった~

 

 

お昼に、誰か一緒に食べる人が

いるか、いないのって、

小さいことだけど大事な気がした。

 

 

弟が高校のクラス替えで、

既に派閥ができている教室に新しく入った時も、

1日目は昼食1人で寂しかったって話してたのを思い出した。

 

 

 

私は春から新しい教室なんだけど、

お昼だけでも食べに来ようかな?

てちょっと思った。

 

 

少し不自然だけど、

他にも友達いるし、混ざろうかなあ。

(ぶっちゃけ、たまにどう関わればいいのか考えちゃう友達だけど…)

 

 

今年の冬から

半年間実習だしなあ。

 

 

うーーーー

迷うところだ(T_T)

 

 

 

今日、4人で昼食してる時に

「春休みですか?」って聞かれた。

「大学生?」「てことはハタチ?^^」

とか聞かれた。

 

 

いやハタチとっくに過ぎてます。

と心の中で。

 

 

 

でも初めて[大学生?]って聞かれて、

今まで[高校生?]って聞かれてたから

!!!!!!?!?ってなった(笑)

 

 

でも、一緒に食べてた人から

本当~かわいいわぁ~って言われたから

やっぱり子どもに見られてるんだなあ

って思ったりw

 

 

 

あと今日、

もし残業できるならしようと思ってて、

それを話したらお友達もするみたいだったから

(お昼のあと急に生理きて帰りたかったけどw)

がんばって一時間残業してきた。

 

 

お友達がいると

なんか何でも頑張れる気がした

 

 

もっといろんな人と関わりたいな。

 

 

 

今日久し振りに優しい人達に出会って、

人ってこんなに優しいんだって思った。

 

 

 

今通ってる学校は、

自分のことが精一杯っていうのもあるけど

周りを蹴落としていく人が多い。

 

 

看護師は忙しいし、

いろんなことに神経使ってるから

気が強い人が多くて、

 

 

自分に自信がなくなってきたせいもあるけど

人が段々こわくなってきてたから、

久し振りに人の温かさに触れて気分が良かった。

 

 

確かにみんな初対面で

2ヶ月以上はこのメンバーだから

自分の居場所を見つけるために

上部の付き合いをしているんだとは思うけど

 

 

それでも私にとっては

久し振りに気分良く過ごせた

 

 

 

元は人が好きで、

中学の卒業文集にも

たくさんの人と関わる仕事がしたいって

書いてたくらいだから、

そのくらいまで直せたらなあ(笑)

 

 

 

今日は

一緒に仕事するメンバーが優しくてよかった!

上司はヤマパンの方が断然優しい(笑)

 

 

 

まあどこも部署とか

男性女性で変わるけど(笑)

 

 

 

 

 

明日も頑張るぞ~~~

 

 

おやすみ。