しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

人生顔じゃない、笑顔と愛嬌だ。




どうも、
前は1日3回くらい投稿してたのに
今や1日1投稿もギリギリのさくらです












鈴木みのり『FEELING AROUND』Music Video(2chorus.ver)_TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」オープニングテーマ




私はこの動画を見て初めて
みのりさんのことを知った人なんだけど




この子、
笑顔がめちゃくちゃ可愛い



f:id:HOO2MPE:20180307141759j:plain



失礼承知だけど
そこまで美人でもないはずなのに、
めちゃくちゃ可愛いって感じるんよ。




コメ欄も
「かわいい」で溢れてるじゃん?








で、私は思ったよ。
てか経験からずっと思ってたことなんだけど




まあ
当たり前のことだと思うけど、





社会で上手くやっていける人は、
笑顔ができて愛嬌ある人だと思う。



これはつくづく思う。







自分の顔や容姿で悩んでる人がいると
「人生顔じゃないよ」っていつもそう思うん。




ちなみに
私のいう[顔]っていうのは
美人とか顔のパーツが整ってる人のこと。







すべて持論だけど

なんでそういう人が
上手くやっていけるかというと、



いつも笑顔で愛嬌のある人が
その場にいると、場の空気も明るくなる。



人の感情は他者と呼応する仕組みだから、
周囲もその人につられて明るくなる。



だから本人も過ごしやすくて、
周囲の人も過ごしやすくなるから
バイトとか会社では上手くやっていけるんだと思う。












あと、
私はばんたんこと防弾少年団
ジェイホープことホソクさんがずっとずっと好きで、
f:id:HOO2MPE:20180307142228j:plain

少数のメンヘラなファンが主な原因だけど
色々ゴタゴタあったのも見てきてるけど


ホソクが悪く言われてるところを
見たことがないんだよね。



ホソクはいつも笑顔で、
ステージでも常に笑顔でいるような
キラキラした人なんだけど、☜惚気てるw
f:id:HOO2MPE:20180307142049j:plain

日頃の行いとかもあるのかなとも思うけど、
いつも笑顔でいる人は、

例えば
「私何か気に障るようなこと言ったかな?」、別に不機嫌でもないのに「あの人はいつも不機嫌で関わりずらい」「嫌な感じ」と
周囲からの誤解もされにくいし、


取り敢えず
人生得をするように感じる。




笑う門には福来る。
はっきりわかんだね







笑うと可愛いのに
普段無表情で顔の整ってる人もいるけど、


明らかに社会に馴染めてるのは
ブスでも笑顔ができて愛嬌のある人。





「笑顔は女性の一番の化粧」
って銀魂かどっかで聞いたけど、
まさにそれと思う。







だから
顔ばかり気にしてる人も
希望を持ってほしい。




顔しか見ないクソな男たちは捨てて
強く生きて欲しい。












以上、
笑顔が上手くできず馴染むのに時間がかかる。いやもはや人見知りで殻に篭ってるから笑顔うんぬんの話じゃない、さくらからでした。






おわり






FEELING AROUND

FEELING AROUND