しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

友達にガッカリした話


久し振りに腹が立った話。

呟いていくだけ。

















もう僻みにしか聞こえなかった







忘れたけどなにかの話の関連で
(簡単に言うと)
「友達の彼氏の顔は見たくない」
「友達の彼氏にはできるだけ会いたくない」
この言われよう。




いや見たいって言ってきたんじゃん。
私は嫌々見せたんだよ。
私だって気まずいからできるだけ会いたくねえよwww






私は自分から恋人の話はしないし
したとしても、友達に聞かれた時しかしない。


「いいよそんな話つまんないから」って
いつも濁すほどだよ?



それは
気恥ずかしいってのもあるけど
「いいな」って言われても、
どう返していいか分からないし


周りも恋人がいない子ばかりだから
自分から話さなかったんだよ。






これだから私はそういう自分の
恋愛話したくなかったんだよ。


もう振られても
一切話さないって誓った。






私以外恋人がいなくて
3対1で言われてたんだよ。


しかも静かなカフェでだよ?





こっちのテーブルだけ盛り上がって
周りがやけに静かに感じるし



レジの前のテーブルに座ってたし
すぐ近くで人が数人並んで店員がいて
周りにデスクワークや勉強してる人がいて




なにこれ、見せ物かよ。
って思った






なんで私こんな責められてるん?
私なんか悪いことしましたかね?




言われた内容もショックだったし
本当に傷ついた。
本当ありえない



友達だけど、
一緒にいて気分悪いし
店内出ていってやろうかと思った。









「他人の恋愛に興味無い」って言ってるけど、
他人の恋愛について話を切り出すのは
いつもあなたじゃん。


興味アリアリじゃん。



なんで変なプライド持って
「別に興味無いけどー?」みたいな言い方で話するの?素直に話するの好きっていえばいいじゃん。





[男に興味無い]って言うのは
私みたいな人を言うんだよ。



私は過去の男がクソだったから
基本男は嫌いだし信じられないし
興味無い




恋人と他の男は全く違うからね。
私の恋人は他の男みたいにクソじゃないから☜惚気
全く違う人だからあなたの知る男と一緒にしないでください。





男を見て「タイプじゃない」とか
「なんか違う」とか評価をつけられるだけ、
私から見たらマシだからね




男の顔や見た目で
色々判断出来ないのは経験で痛いほど承知してるから、こっちは「タイプ」とか「かっこいい」とか評価すらつけられんのよ。



ある程度どういう人か知らないと
基本、クソか無しか評価付けられないから






まじでクラスの子のインスタの投稿見ながら
恋人を愚痴ってる時とかも見てて腹が立ったし
ショックだった。



インスタ見るの好きって言ってたけど、
「ああそういうこと思いながら見てるんだ」って



あなたの友達じゃなかったら
私だって同じように言われてるんじゃん。
(今年入ってからまだ1度も更新してないくらいの頻度しかインスタ使ってないけど)




いや別にブスでもなんでも
[思うのは]勝手だけどさ、




そこになんで共有を求めようとするの?


私は誰かの愚痴で盛り上がったりするのが
心底気持ち悪くて嫌いなんだよ。


誰か一人を数人で虐めることから生まれる
団結力みたいなのが本当に気持ち悪くて嫌いなの。



そんなことで盛り上がってるのが
見ててバカらしかった。


低俗すぎん?
本当に醜い




しかも私
その友達の前で、さっき言った
[こういうのが気持ち悪くて苦手]
って話したことあるからねwww






以上、
友達にがっかりした話でした。