しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

ぬいぐるみの良さに気づいた話


どうも、
アニメ「坂道のアポロン」を見たら割と面白くて映画版を相方と見に行きたいけど出演者や監督が[友情を超えた関係]と公言するほど私から見てもアレが伝わってきてアニメ見てる時もニヤケが止まらない時がある程だけど結局相方と映画版も見に行くことにした勇者さくらです。
(なんか失礼)
(ちゃんと男女の恋愛ものです!!!)













最近、
勉強法を変えた






今更だけど、
ひたすら書いて覚える勉強じゃなくて、
声に出して説明しながらの方がいいなって思った。






受験生は
学校や試験の受かるため、
点を取るための勉強でいいけど、




私が勉強してるのは
将来にも絶対必要だし、
実習の時にも活かしたい知識だから。






そりゃ書いてるだけで、
声に出して説明できるくらい
頭に入ってれば問題ないんだけど、





私の場合、
書いて覚えたものは書く時でしか活用できないし
口に出して覚えないと説明できない頭だから。ww










で、最近
一人でブツブツ言ってると寂しいから
ぬいぐるみに話しながら勉強してる(笑)
f:id:HOO2MPE:20180305094633j:plain
(セルカっぽく)





最近、
ダッフィーって抱くと


めっちゃ落ち着くことを知った(笑)









一人暮らししてた時は
ずっと玄関のところにぬいぐるみたちを置いてて、
抱くことがあまりなかったんだけど






めっちゃ落ち着くー。
程よい硬さの塊なんよ(言い方)






昨日もダッフィ抱いて寝たんだけど、
上半身に収まる大きさがいいの。





顎の下にフィットするん。
んで抱え込んでね寝る
(笑)











このダッフィには
割と結構お世話になっててね、





実習の時とか患者さんに見立てて
家で援助の練習したりもしたんだよね。




友達と高校の卒業旅行で
ディズニーシー行った時に
軽いノリで買ったんだけど、☜

割と最近になって役立ってる(笑)














以上

ぬいぐるみは良いぞ
という話でした。





おわり