しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

一番好きな少女漫画の話→最近の少女漫画について→理想の少女漫画について





どうも、
咳をしたらオエッっとなった拍子にゲロを吐いて
外じゃなくてよかったと心底安心したさくらです。
(きったね)











これツイッターでも
ずっと言ってるんだけど





もうこの1週間ずっと
少女漫画に嵌ってる(笑)








引越しし終わって、
やっと部屋が片付いてきた時に




昔買ってた
少女漫画を読み返してたら




めっっっっっちゃくちゃ
面白くて、、!!!






やっぱ好きな漫画って、
何年経って読み返しても
面白いよね












ちなみに
作品のタイトルは、



おおばやしみゆき先生の『さくら前線

さくら前線(1)

さくら前線(1)

これ、
そこまで有名じゃないけど、
まじでおすすめ。





これを隠れた名作
っていうのかな?





『人気の少女漫画』とか
『おもしろい少女漫画』って検索しても
全然出てこないから、いつも




「お前、さくら前線知らなくて
そんなランキング作ってんの??」
って思ってる(笑)☜




“涙なしには読めない”泣ける恋愛系少女マンガまとめ - NAVER まとめ
でもこのまとめに『さくら前線』でてきて、
「だよねええええ!!!」ってなった(笑)





とにかくテンポがいいし、
話の構成もすごくイイ!





主要キャラにも、
性格ひん曲がった奴も、
クズも、ビッチも
口悪い人もいなくてイイ。(笑)






春がとても似合う
切ない少女漫画。







10年前の作品だし、
スタートが中学生だから、


服のセンスとか電話に
時代を感じる部分もあるけど


そこもまたいいな、
とか思ったり。





f:id:HOO2MPE:20180303141626j:plain
あとおおばやし先生の
キャラデザがめっちゃ好きなんだよね。



絵柄可愛くない???
なんかよくブツブツ言ってる人いるけど、



私は小学生の時から
おおばやし先生の漫画を読んでたから
「え?この絵柄がいいんじゃん?!」
って思ってる。









んでさあ、
昨日メイトに行って、
少女漫画物色してきたんだけど、




全然面白そうなのがなくてwwww













ハイ、ではここで
最近の少女漫画についてディスります。


なんでそんなにヒロインはビッチなん??
なんでそんな恋したがる??
なんでそんなクソな男に恋する??


心からそいつのこと好きなの?
青春っていう世間が作り出した流れに酔ってるだけじゃね??
思い出作りのために恋人ごっこして楽しいか?



(数年で闇抱えすぎ)












まあ
そんな感じでね、



最近の少女の漫画は
私の大嫌いな、生理的に受け付けない
[出会い厨クソビッチ女]と
[口の悪い適当クズ男]で溢れかえってる
ということで、世も末です!



まあ昨日漁ってて
そうじゃないのもあったけどね。









さくら前線読んだり
色んな少女漫画の概要見てて思ったけど、
やっぱキャラって大事だよね。




女の子は、
明るすぎでも出会い求めすぎでも陰キャでもヲタクでも奇抜な髪型でも流されやすくもなく、
よく第1話にあるような、
「普通の女の子」が一番いいなって思ったし、





男の子は
勉強や仕事ができて真面目、だけど実はウブでちょっと独占欲があって何があってもヒロインちゃんに一途でちょっとオカン気質で世話焼いてくるキャラクター(当て馬)が私の中では最高って思った☜

(注文多すぎ)





はいスミマセン。
真面目に言いますとね、


男の子は、
口が悪い奴でも無愛想でもチャラくて適当な奴でもパリピや遊び人でもなく、
かっこよくてちょっと可愛くて何かに一生懸命で誠実な人がいいなって思ったよ。

(笑)





さっきの男の子は、
武ちゃんのことちゃんのことだよ。



武ちゃんみたいな人
めっちゃ好きなんだよねえ。



武ちゃん7割由紀ちゃん3割みたいな人いたら
もうヒロインに結婚届け送り付けて
はよ結婚させてやりたい。
(笑)








あと少女漫画は
季節の特徴みたいなのが入ってるといい。



もうさくら前線を基盤に
話してるんだけど、w




漫画を読んでるこっちも
漫画のキャラたちと一緒に
時を刻んでる感じが好きなんだよね。



ちゃんと季節があって、
イベントがあって、部活があって
みたいな。



ふつうに学生を生活を楽しんで、
その中で距離を縮めてほしい、、
(笑)


わかるかなあ!?












f:id:HOO2MPE:20180303174619j:plain

もう少女漫画雑誌
また新しく創刊してくれないかなあ(笑)




月1の楽しみが欲しい。
このあとどうなっちゃうんだろう?!っていう
続きを読むために毎日頑張るみたいな、
そういう生きる糧ほしいよね。
(笑)




本当に今
自分に合う少女漫画を
見つけたい、、




[話題作]とかそういうのじゃなくて、
自分で、[おもしろい!]って思う
少女漫画を見つけたいんだよね。





だから
月刊の漫画雑誌を買おうか悩んでたw
まず、何がいいのかなあって。





でも最近の漫画って、
さっき言ったみたいに
自分が苦手なタイプのが多いから、


もういっそのこと
新しく創刊してくれよ(笑)って。





さくら前線は、
誰かから聞いたとかじゃなくて、本当に
自分で見つけたおもしろい漫画だったんだよね。



さくら前線は「ちゅちゅ」っていう
今はもう廃刊した月刊雑誌で連載されてて、
創刊開始から連載されてたマンガだったんだよね。



私その第1号を
偶然買ったんだよね!




小学生の時から
おおばやしみゆき先生の漫画が好きで、
多分それで買ったんだと思う。








はああ~~~~
できればさあ、


おおばやし先生がまた新作始まれば
それで済むんだけど、
(信者か)



今漫画書けない状態らしくて
残念なんだわ(T-T)






本屋行ったらまたちょっと
少女漫画漁りたいな。










ということで



定期的に[BL読みたい時期、少女漫画読みたい時期、ジャンプ系読みたい時期、ラノベ読みたい時期]がループし、今究極に少女漫画読みたい時期のさくらでした。







おわり。










あ、そうそう。
ここのユーザー名で使ってる「さくら」っていう名前はまさしく、さくら前線(のヒロインさくらちゃん)からとってます。
まあ、元々春とか桜が好きっていうのもあるけど、さくらっていう名前がすごく好きなんだよね。将来子どもができたらさくらと名付けたいレベル(笑)
っていう小話でした。