しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180823 「当分会いたくないと思うほどイラついた」と言われた話



 

 

 

 

 

どうも、

アニメ『君に届け』の爽子ちゃんを見る度に

「ふつうに可愛いんだよなあ~~…」

と言うのが口癖のさくらです。

 

 

 

f:id:HOO2MPE:20180823191705j:imagef:id:HOO2MPE:20180823191848j:imagef:id:HOO2MPE:20180823191901j:image

どう考えても普通に可愛い。。

超いい子だし、

魅力を知った以上 惚れないわけがない、、

 

 

少女漫画の女の子は

無条件でイケメンに愛されてるんじゃないんだよね、

一人ひとり、愛される理由とか魅力が絶対あるんだよな。

 

 

 

 

 

はあ、

何が言いたいかと言うと

 

 

最近、

相方くんと会う約束を

ドタキャンしまくってる。

 

 

1回目は体調が悪いのもあって断った。

でも本当は親の機嫌が悪くてあまり刺激したくなくて外に出れなかった。

 

2回目は気分が乗らなくて前日に断った。

 

3回目の今日も親の機嫌が何故か悪くて

刺激したくなかったから断った。

 

 

 

連絡したのが待ち合わせ時間の3分前で

相手から返事来たのが、

待ち合わせ場所の目の前だったみたいで、

さすがに怒られちゃった…

 

 

うちの家庭は過去一面倒臭い家だよ。

私だって、自分以上にめんどい家庭に出会ったことない。

 

 

会いたいし話したいこともたくさんあるんだけど、

[面倒事を起こしたくない気持ち]が、

会いたい気持ちより勝ってしまうのが現状。

 

 

どうでもいい話だけど

親の機嫌が悪いのは昨日の夕方から。

 

原因は、

昨日からまた暑くなって、日中炊飯器にご飯を入れたままだと腐ると思い、私が炊飯ジャーの中に入ってるご飯をラップに全部包んで冷凍庫に入れといたら怒られた(笑)

 

ハハオヤ曰く、「腐ったら腐ったでいい。」

らしく、価値観がまるで合わない、、、

 

 

私は日中仕事だし、

親だって夕方まで仕事だし、

炊飯器の面倒見れるの自分だけだからしたのに何故か怒られるっていう。

 

だってこの前、ご飯腐れてて2号くらいあったの捨てたんだよ??

腐ったら捨ててを何度も繰り返してるんだよ?

 

どう考えても頭悪いでしょ!!!(*_*)

お米高いし、100円のラップを使う方がまだ頭いい気がする。

私の価値観ではね。

 

腐ったお米ほど食べたくないものはないよ…

実際日中置きっぱだったお米食べる人、

家族の中では母親くらいしかいないしね…

 

 

一緒に暮らしてる人の意見に聞く耳も持たず

「自分の意見が優先、中心で当たり前。」

って考えの人がいるの超めんどいでしょ、

という愚痴でした。はい。

 

 

お父さんにも愚痴を聞いてもってるけど、

大体いつも、同情されて『あの人はああいう人だからしょうがない』と薄々受け容れることを強いられて話が終わる。

 

悲しみ。(*_*)

 

 

 

そんな訳で、それがきっかけで

ハハオヤが自分の愚痴を永遠としてきて

親の機嫌が24時間以上経った今でも悪い_(:3」∠)_

 

 

私だって今の学校さっさと卒業したいよ。

この家からだって今すぐにでも出ていきたいのに。

時間が解決してくれるのを待つしかないんだよ。

 

 

 

 

 

そんな訳で、

その親の機嫌を損ねたくなくて

相方君との約束ドタキャンしてしまったんだけど

 

 

こういう時、

『どうしたら正解だったのかな』ってよく考えるんだ。

 

 

親にバイトと嘘ついて会えばよかったのかな。

相方くんにも安心させるために

「親に断ってきたよ」って言ったりすれば良かったのかな。

 

でも私は嘘が下手だから、

バレた時のこと考えたら面倒だし、

両者に嘘つくのも罪悪感があるし。

 

 

もうどうしていいかわからないよ。

本当面倒な家庭だよ。

 

自分ももっと堂々としてればいいのにね。

 

もう1番はこんな臆病な自分が嫌なんだよ。

『親が』『ハハオヤが』って人のせいにして、

自分がなんとか上手い嘘でもつけばいいのに

面倒事を避けてこの様。

 

 

臆病な自分の性格のせいで

今日は会いたい気持ちよりも親の機嫌を損ねたくない気持ちが勝っちゃった。

 

相方くんに失礼だったし

嫌な人より大切な人の気持ちの方を優先できるようにしよう。

 

 

弟は22時まで友達とカラオケ行っても問題ないのに、

なんで私は何もしてなくても、

仕事を毎日のように行ってても怒られるんだろう。

 

理不尽だなあ。

 

 

最近、仕事に行くのが楽しくて

充実してて、楽しい夢を見る時がよくあって

眠りながら笑って目が覚めることもあった(きもい)んだけど、

 

 

なんだか急につらくなってきたよ。

 

泣きたくないんだけど

悲しくなってか喉がきゅううってなる

 

 

 

はあ。

一昨日、一年記念に渡すアルバムの材料買ってきてこれだからね。゚(゚^ω^゚)゚。

 

まあこんな喧嘩?ごたごた

よくある話なんだけどね。

いつも原因はハハオヤだけど。

 

 

 

はやくこの家から出たいな。

自分らしく生きたいな。

 

 

おわり