しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180724 学校の話→就活の話





どうも、
最近夏バテ中のさくらです。

しかもなんか憂鬱。






推しが可愛いぞー
f:id:HOO2MPE:20180725160957p:plain
毎年予約して買ってたDVDのシリーズだったけど
お金貯めないとだから今年は買わない。(´・ω・`)


てか今月の頭に届いた
5枚セットのDVDまだ見てないしね…


DVDとか、こういうグッズって
買って満足しちゃうんだよね…


中古で買った、
興味あったPSPの乙女ゲーもそうだったな…

昔小学生の時とか高校生の時は
ゲームの発表から発売まで待ちに待って買ったゲームはずっと没頭してたなあ。

体力がないのかな(笑)
悲しい(笑)





てか
またクラスの友達が休学しちゃった。

悲しいなあ。

私は最近授業ないから2週間くらい前からずっとバイト行ってて知らなくて、その子からLINEの返事がずっと来なくて、事情を知ってる別の友達から聞いたんだけど。


うーん。
最近休みがちだったしなあ。
何もできなかった私も悔しいな。


もう2週間学校行ってないみたい。
就職か、休学してまた復学するかで
相談中らしいけど。


あー。
私は早く資格取って
いい人達の周りで働きたいよ。☜


今のバイト先みたいに、
いい人達たちばかりだったらいいのにな。


てか仕事先は
給料も仕事の内容ももちろん大事だけど
長く続けていくなら
人と職場の雰囲気が1番大事だよね。


今の職場ならずっと続けたいよー。(笑)☜









あーそうそう
友達とこの前
就活の話を友達とした。


もうこの時期で面接受けるんだね…
早…


就活は甘く見ちゃいけないのは分かるけど、
なんだか私はバイトの面接の気分で行っちゃいそうでこわいな。


就職説明会行ってきた友達の話を聞いて
よさげな病院の話を聞いたけど、
百聞は一見にしかずだよね。


私はまだ最高学年でもないけど、
最高学年になったら、
プレゼンの準備とか実習とか就活とか
色々かぶって大変そうみたいで


インターシップは
今年行くことを薦められた(; °ㅅ°)

なんか意識高いみたいで嫌だけど、
友達曰く今年が最適らしい。


でもインターシップというものを
今まで一度も行ったことがないから不安。

時間ある今行った方がいいのだろうけど。



なんか今、
目標が漠然としてて、
燃えるものがないから、


インターシップ行ったら、
ここいいなあ、ここに就職したいなあとか
思い始めて意識変わったりするかな?



就活は甘く見ちゃいけないよね。
人生の数年が決まっちゃうもの。



あー、就活怖い。
同じ職種で働いてる友達全然いなくて
情報量が少ないし、
怖いし、不安でしかない。


将来痛い目見るのかなあ。
こわいなあ


とか思った今日この頃。


成績証明書とか本当いらん(笑)





勉強する。

おわり。