しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180706 たまにするK-POPのヲタ活が楽しい話→ヲタクしてて変化した自分の話

 

 

 

 

 

どうも、

小さい頃からアニメゲームで育った

二次元大好き女だけど、

Kドル(ばんたんこと防弾少年団ほぼオンリー)ヲタの

幅広い趣味を持ってるさくらです。

 

 

 

毎期?アニメをチェックして見てる

二次元好きなアーミーちゃんのお友達が

軽率に欲しい。(腐女子に抵抗ない人だと助かる)

↑これまじで。誰かツイッタで繋がろ。仲間欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

5日?、6日にBTS MEMORIES 2017(DVD5枚セット)が

我が家に無事到着しました。


f:id:HOO2MPE:20180712011144j:image

 

パカッ(駅弁みたいに開く)
f:id:HOO2MPE:20180712011211j:image

 

トレカはグクだったー!!

Mカ公式があげてるファンカムダンス動画の再生回数はメンバーの中では大体トップだから、一番人気の子!

 

 

で、この前アルバムについてたトレカを交換してくれた友達がホソクさん引いたらしくて、私のとこにDVD届く前から交換を誘ってくれてて嬉しかった(*_*)感謝しかない

 

 

そんで私が友達の推しのユンギさん引けたらなあって思ってたんだけど引けなかったんだけど、それでも交換してくれたの(*_*)

なんていい人!!!

 

 

で火曜、

友達のところにグクのトレカを送ったんだけど、

これわざと日付置いて友達のところにサプライズでユンギさん届ければ良かったと後悔してた😭😭

 

 

 まじばかだ私~~

せっかくのチャンスをー。(*_*)

 

まあ次に活かそう。。

DVDとかアルバムだったら絶対買うから(笑)

 

 

 

ちなみにこのDVD、

5枚セットで、本格的な写真集がついたもので約9000円。送料込で1万超えたんだけど

 

 

とにかくね、

注文スタートから注文確定の間が長かった(笑)

 

なんと注文確定まで、

私は2時間かかった(笑)(笑)

 

 

ファンクラブ入ってる人しか買えないんだけど

年々このサーバーダウンの時間が伸びていってる( ̄▽ ̄;) 

 

 

このばんたんのMEMORIESっていうDVD、

実はすごく人気で、

私はMEMORIES OF 2014からずっと買い続けているんだけど

 

 

注文がスタートすると

注文開始10~30分で完売、

注文開始1時間サーバーダウンからの10~15分後に完売、

注文開始2時間サーバーダウン。。

 

と、毎年すごい。

 

 

でも、

注文開始からなかなか注文確定までに行き着かず焦っている時も、

「ヲタクしてる感じ」がして、

なんだかんだ私は好きだったりする(ノ^^)ノ

 

 

この

DVDの予約が始まる時、

DVDやCD届くまで誰のトレカかなーと待っている間、

そんでお友達と交換の話をすること、

届ける時にお手紙書いたり梱包する時、

とか(笑)

 

 

そういう

好きなことに夢中になってる時は

すごく人生充実してる気がする!

 

 

まさにヲタ充。(ノ^^)ノ

○○充っていう言葉久し振りに使った(笑)

 

 

たまにパーーっと何か散財すると楽しかったりするしね

↑この感覚あるの若く思う(笑)

 

 

 

 

二次元のヲタクしてる時は家で楽しんで終わることが多かったんだけど、(それはそれでいろんな楽しみ方があってそれぞれ楽しいんだけど、)

 

Kポ好きになってからは、ライブ行ってツイッタでいつも仲良くしてる友達と会って遊んだり話したりオバカしたり、

 

人と関わると趣味ってもっと趣味が深まって楽しくなるんだよね。

 

ばんたん好きになってから人と外で交流するのが盛んになったし、外出るのが好きになったかな。

 

 

インドアなコミュ障が趣味の影響で友達とイベ行ったりライブ行くようになったからすごいよ(笑)

 

アニメのイベントもそれまで全く行かなかったけど、今では好きな作品だったら行ける日は友達とかと一緒に行くようになったし、

 

むしろ1人じゃ詰まらないから、

東京近郊来たらほぼ必ず友達と会って遊んでるんだよ。

 

 

ヲタクは加速すると取り敢えず行動力は上がる(笑)

 

趣味は時として人を変えるから

趣味を持つことは素晴らしいことだ!

 

 

 

 

 

という話をして

 

おわるー!