しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

ばんたん(防弾少年団、BTS)のどこが好きかを話してるだけ

ども、
急遽今日の夜7時頃、
実家に戻ることになった
さくらです。





正直くそだるい、、






さっき、
ばんたんの荷物片付けてた写真見た時に、
私のばんたんへの想いとかを
話したくなったので、話します。








まず私が
KPOPに興味を持ったのは2PMからで、
ばんたんが最初ではなかったんだよね。





KPOP自体は
友達のツイートで興味持って、
2PMの「キミの声」っていうMV見て、


そのMVを初めて見た時、
色使いっていうか雰囲気がすごく好きで、
K-POPいいなって思ったんだよね(笑)




それからKPOPのMVとか流してる
CSの番組を見るようになって、
高3あたりにEXOとか知って、





その番組で
防弾少年団」っていう、
やけにインパクトあるグループ名のMVを
よく見るようになって、



そこで「防弾少年団」を知りました。


よくハルマンのMVが流れてたなあ。
懐かしい!!!!



「また出たよ防弾少年団~ww
なんなんこいつらww人気なん??」
とか思ってたな(笑)





で、書店でKPOPの雑誌見て、
防弾少年団」っていうのを探してー、




グループメンバーのランキング
みたいなのが載ってたんだけど、



「JUNGKOOKって子、ランキングの順位いつも中間あたりでよくわかんない子だだなあ、大人しいのかなあ」
とか当時思ってた(笑)






2014年のいつかは分からないけど、
その頃にばんたんには興味を持ってて




で、その時まだpiggが流行ってて
そこで出会った人がばんたん好きで、
ツイッタ繋がったりして、
色々知っていくうちに、
ばんたんめっちゃ嵌ってたみたいな。(笑)





ちな、
その子とは今でも繋がりがあって
よく話します。


私が田舎住みだから、
頻繁に会えるって訳じゃないけど、
私が東京とか1人で行く時は
よく会ってもらえて、


お互い二次元もKPOPもどっちも好き
だったりで、趣味以外のこともたくさん話せて、
本当すごい縁だよね。


私も出会った時は
こんな続く仲になると思ってなかったから、
びっくりだよね(笑)




ああ話脱線した、、








嵌りたての頃ちょうど、
「Danger(Japanese ver.)」が発売して、
ツイッタで譲渡とか回ってたり、
タワレコ?かどっかの壁にサインがしてあって
撮ってる人がたくさんいた頃だったかなあ。


懐かしいねえ~~






ばんたんは、すごいグループだよ、、
私はばんたんを好きになって
良かったなって思った。


ペン(ファン)の愛称である
「A.R.M.Y(アーミー)」をすごく使って、
いつも何か受賞する時とか、
いつも「全部アーミーのおかげです」「アーミーありがとう」って自分たちのファンをすごく大切にするんだよね。



韓国だと普通なのかもだけど、
日本だとファンに愛称をつけるのって、
歌手やアイドルもあまり見ないし、

今のところYouTuberくらいしか見なくて、
見てもグループメンバー本人達はあまり使う機会を見ないから(アンチがよく使ってるのを見る…)




私にとっては、
グループ本人達がファンを愛称で呼んで、
感謝を伝える時に頻繁に使ったりして
ファンをいつも大切に想う部分とかは
すごく新鮮な感覚でした。


そういう所にも、
ばんたんには惹かれたかな。






韓国語の原曲がやっぱり好きなんだけど、


歌詞も胸にくるのが多くて、
この曲が私は結構好き。

f:id:HOO2MPE:20180210152447p:plain
f:id:HOO2MPE:20180210152527p:plain
f:id:HOO2MPE:20180210154046p:plain
f:id:HOO2MPE:20180210154134p:plain
f:id:HOO2MPE:20180210154203p:plain


メンバーの中に
自分と同い年の人がいたりして
自分も頑張ろうってなる。



自分たちで作詞したり、
作曲したり、
ダンスも考えたりするんだよ。




まあ韓国じゃ珍しくないかもだけど、
でもその中でも胸にくる曲が多くて、
私は好き。



ユンギさん)(SUGA)がよく曲を
プロデュースするんだけど、
その歳でよくこんな曲作ったなあ
って尊敬するもん、、


ダンスも一応先生はいるんだけど、
ホソク(J-HOPE)と先生がたまに話し合ったりしてダンス決めたりするのかな?そこら辺よく分からないけど。メンバーに細かくダンス教えてるのは、ダンス長のホソク。




私ホソクとは1つ、
ユンギさんとは2つしか
歳離れてないんだけど、
本当すごいって思う。




ばんたんには
自分と同年代の人たちが多いから、
共感することがあって惹かれるのかな。




2014とかからもう結構人気だったんだけど、
今すごいアメリカでもめちゃくちゃ人気みたいで、
ジャスティンが6年とってきた賞も
ばんたんが取ったりして、



これ以上行く?!って程、
人気になってる(笑)



まあ日本だと、
やっと最近地上波によく出るようになった感じで、それ程波は来てないんだけど。



実はすごいグループなんだよ?!
って言える今の感じが好き(笑)





あと
グループみんな仲いいところとか、
みんな個性的でおもしろい!


日本語字幕付いてる、
ばんたんBOMBとか見てたら
名前覚えるの苦手な私でも
すぐ覚えられました。


一番最初に覚えたのは、
ラップモンスターでしたwwww
(今RMに改名したけどw)



昔の動画の方が面白いかな。
2013,2014あたりの
BOMBがすき!!






なんか昔話してたら
当時のこと思い出してきた(笑)
懐かしいなあ…


あれからもう3年以上経ったよ、、
もうアーミーになって4年目だよ、、

あの時から自分も
3つも歳を取ったんだよ。



まだ学生だけど、
当時を思い出して、
初心に戻れて良かったな。






あとこれは
私がばんたん嵌りたての頃、
お世話になった、
ぽあさんのブログ。↓
https://ameblo.jp/cavareno/entry-11554599398.html


この人の紹介面白いし好き(笑)
他のばんたんの記事も面白いから
おすすめです。



気になってる方、
どうぞ。







おわり