しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

愛する人が亡くなる恐怖


はあ。
さくらです。



乙女ゲーを
昨日から始めたよ。



予約して、
発売日に買ったんだけど
中々できなくて
ずっと放置してたやつ。





ブラッキッシュハウス
(通称ブラハ)
っていうんだけど。





攻略対象キャラとヒロイン含めて
全員性格に大きい欠点があって、
それを共同生活をしていく中で
直していこう!


みたいなゲームなんね。
(笑)







んで、
そういう性格になったのは
みんなそれぞれ理由があって、


仲良くなるにつれて
生い立ちとか境遇みたいなのを
話してくれるんだけど、



みんな重い過去を持っててww





でもすごく面白い。
人が前向きに変わっていく姿って
見てて楽しいね。






sideA(前作)と、
sideZ(新作)の2つがあるんだけど、



今Zをやってる。

Zは悲恋がテーマ。





んで、
乃亜っていう
欠点が「本気を出さない」の
キャラの√やってた。
f:id:HOO2MPE:20180202144823j:plain



正直性格そこまで好みじゃない(笑)
細くて弱々しい人って
なんか頼りになれん、、
割と人気なキャラみたいだけど。






乃亜√は
ちょっとつらかったなあ。







乃亜って病気持ち
だったりするんだけど、




亡くなるBADエンドが
3つもあるんよ。






まあここから少し
ネタバレになるんだけど、






バッドENDに
手術に失敗して亡くなっちゃう
ENDがあって、





ヒロインがそれから
生きる気力をなくしちゃって、




元々女優を目指してたんだけど、
芸能活動も休止して、

自殺まで追い込まれるんだよね。






愛する人
自分より先に逝くときって
どんな感じなんだろうね。





恋人じゃなくてもさ、
友達とか、
家族とかもそうだけど、




人生1度は必ず身近な人の死を
経験すると思うのね。





私はまだそんなに身近な人を
亡くした経験がなくて




あっても
あまり話したことがない
父方のおじいちゃんとか、
母方のおばあちゃんとか、
なんだけど






こわいな。

今私には大切な人がいるけど、
普通の人より身体が大きいし
よく食べる人だから
必ず心臓に負荷がかかって
病気になると思う。←おい




元彼と別れた後の
喪失感でさえクソつらかったのに(笑)
こっちから振ったくせにね(笑)


まあ元彼なんてね、
クソ野郎だったから
1ヶ月くらいでどうでも良くなったけど。





本当に大切な人が
なくなる恐怖よね。


元彼と別れた時は喪失感がつらくて。
「あ、私ひとりぼっちだ」って。




友達に何時間も
話聞いてもらったよ。


LINEで何時間話したっけ。
5時間?
7時間だっけ?


よくその友達も聴いてくれたよね。
本当優しいよね。感謝しかないよ。



友達に助けてもらいながらでもいいけど、
最低限、1人になっても
強く生きられるようにならなくちゃね。




って思っただけ。
でした。






おわり