しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

自分が一番好きなギャルゲーの話

 

 

 

どうも、

最近、代永翼の声が段々好きになってきたことに気がついたさくらです。

 

 

 

 

 

 

今日ふとギャルゲーがしたくなった…

 

 

春になると、

可愛い女の子に癒されたくなるんだよ

 

(あ、冬もギャルゲーしたいって言ってた)

 

 

 

中学生の頃、

私が初めて見たギャルゲーアニメ。

f:id:HOO2MPE:20180412014325j:image

アカガミ。

(当時ギャルゲーと知らず友達に面白いよ!と勧めてた☜)

 

 

少女漫画みたいに純粋で、

時代設定が今より少し前で、

スマホなんてない時代なのね。

 

公衆電話使うんだよ?!

連絡手段は いえ電かお手紙。(かわいい)

接点を持つには勇気を出して話しかけたりするしかないんだよ

そこがまたいいの!

 

あと、主人公がイケメン。

そこがまたいいの!(2回目)

これは2期のop。

まじでアマガミはオススメする。

 

 

別のメーカーの話するけど、

初めてプレイしたギャルゲーはリトバスだったけど私はぶっちゃけkeyよりこっちの方が好きだったりする。

  

Keyも泣けるし好きなんだけど、Keyはファンタジー系の物語要素が強めに感じる。

 

だから、純粋に少女漫画って感じの恋愛を楽しみたい人には個人的にアマガミの方が合ってる気する!

 

 

でもアマガミのゲームは

攻略サイト見ないと絶対攻略できないw

私はギャルゲーの前に乙女ゲーをやってきた人間で、作業ゲーか二択を選んでストーリーを進めるタイプのノベルゲーしかやってこなかったからPSP版のアマガミを攻略するのには結構苦労した…

 

 

 アマガミのキャラの話をすると、

私はワカメ(薫)と主人公のカップルが

一番好きだったりする。

 

まあみんな好きなんだけどねえ

単体だったら梨穂子も七咲も同じくらい好き

 

ちなみに左から、

梨穂子、絢辻さん、中多さん、薫、森島先輩、七咲
f:id:HOO2MPE:20180412014325j:image

アマガミは彼女というより、結婚して

末永く一緒にいたい女性ばかりなんだよね(笑)

 

キャラクターみんな大体性格安定してるよね

まじで結婚見据えられる。☜

 

 

PSP版しか持ってなくて、

Vita版で攻略しやすくなってたら

買いたいけど、どうなんだろ。

 

 

攻略しやすくなってたらvita版も欲しい、、

その時は弟からvita借ります(最低)

 

 

 

 

てことで

春になるとアマガミの空気を永遠と吸っていたいと思うさくらからでした。

 

 

おわり。