しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

181006 秋アニメの話→かのかりのことで頭がいっぱいな話

 

 

 

どうも、

暑すぎてテスト3日前にして

全然やる気の出ないさくらです。

 

 

あつい。。

勉強しようという気はあって

勉強道具を手元に全部持ってきたけど

気づいたら寝てた(OvO)

 

 

今朝まで90取る志しでいたのに

気づいたら夕方(OvO)

なんてこったーー!!!

 

 

 

まあ

それはあとから取り返すとしてー(クズ)☜

 

 


f:id:HOO2MPE:20181006202855j:image

食しながら、

新しく始まった秋アニメを見た。

 

5つくらい適当に録って見た中で

 

 

1番面白かったのは、

『だかいち』!!

抱かれたい男一位に脅されていますww

 

op歌ってるのが嫌いな人だったから嫌だったけど。その人まえ垢間違えて誤爆ツイしたんだけど私それからお前のこと[中身ぺけたんの人]としか思ってないからな??(笑)

 

だかいちは読んだこと無かったから

アニメで見れるのすごく嬉しい!

 

超笑ったよ。めっちゃ面白かった。

 

自分は少年漫画、ラノベ、少女漫画、BLに定期的にドッと嵌るサイクルがあって、

この前買って読んだBLは笑いは無しで拍手喝采って感じだったけど、(はらだ先生のw)

こういうBLはギャグとして見るのが正解な気がする☜

 

 

 

ゾンビランドサガ』も衝撃的なはじまり方でめっちゃ笑った(笑)

家を出てから、道路に向かって走っていくヒロインの後ろ姿映って「ん…これ…なんか…(轢かれそう)」って一瞬思ったけど(笑)

 

フリーダムな宮野もいて、面白かったんだけど、

そこまでハマらなさそうなーー

でもなんだかんだ言って毎週見そうなーー。

微妙なラインだった(笑)

 

 

あと気になる作品は

『色づく世界の明日から』!!

f:id:HOO2MPE:20181006214228j:image

これ、ラノベの「弱キャラ友崎くん」の絵を担当してる私の一番好きな絵師のフライさんがキャラ原案してるから絶対見る!d(^o^)b

 

 

 

 

あと昨日TSUTAYA

『かのかり』(彼女お借りします)3~5巻借りたんだけど、

やっぱ面白かった~~(*´▽`*)

彼女、お借りします(4) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(4) (講談社コミックス)

 
彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

 

なんか改めてかのかりいいなあって思った_(:3」∠)_

 

3巻も良かったけど4巻あたりから

主人公の株がどんどん上がっていった!

 

 

てか『かのかり』に出てくる

「水原千鶴」さんが女性として素晴らしすぎて!!

やっぱラノベ主人公みたいな主人公が中心の物語は魅力的なヒロインがいることが大事だよなあ。って改めて思ったねえ

 

てか

水原千鶴が尊い……(´・ω・`)♡

 

 

5巻のあとがきに書いてあったんだけど、

かのかり描いてる宮島先生の理想とする女性が、自分が理想とする女性と凄く似てたんだよね。

 

綺麗で強くて可愛くてえろくて、間違っていることは指摘して相手の為に怒ってくれる優しい女性、、

 

はぁーめっちゃ憧れる!

私そんな強くて優しい女性になりたい。

 

 

てかさっきも出てきたけど自分が好きなラノベ弱キャラ友崎くん」のヒロイン日南葵さんも、水原千鶴と似てるタイプかもしれん!

 

もう昨日の夜帰宅してからマンガ読み耽ってたんだけど、読み終わってから頭がかのかりのことでいっぱいになったん。゚(゚^ω^゚)゚。

(その後に食糧人類を読んだ☜)

 

 

ラノベじゃなくてマンガだけど、このラノベ主人公のような主人公和也の人生、一度は送ってみたいものだよ_(:3」∠)_

 

今までかのかりは全部借りてたけど、

買おうか悩んでる(笑)そのぐらい好き!

 

そんな長編にはならないと思うから、揃えるの楽そうだし気持ち的に95%買うつもり(笑)

 

 

買ったらまたこっちに報告しようかな。

 

 

あー、最近買い物しすぎ??

秋服そんなに持ってないから買わないとと思ってる。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

 

ってことでさすがに勉強する!!

 

テストが終わったらたくさんショッピングしよう!!

マンガも読もう!!弱キャラ友崎くんの続きも読もう!!

 

 

。゚(゚^ω^゚)゚。ふえァ~~~がんばる

 

 

 

おわり。