しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180320 読んだマンガの話→自分が価値を置くマンガの話

 

 

 

 

 

どうも、

ラーメン大好き小泉さん」に出てくる小泉さんとcvあやねるキャラ見て既視感があって弟と私だと今気づいたさくらです。

 

 

 

 

 

今日は午前中

とある説明会に行って、帰る途中に

中古屋さんに寄って帰ってきた。

 

 

 

ネットで無料立ち読みして、

続きがずっと気になってた

食糧人類を読めて満足! 

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)
 

 これ、

ハラハラして、展開が想像出来なくて

(マンガ的には)すごくおもしろい!

 

 

 

でも

このイナベカズ先生の作画、

(内容もだけど)絵がリアルすぎて

ずっと見てると気持ち悪くなるんだよね…

T▽T

 

 

 

でも本当に画力がすごい!!!

 

 

たまに

[イラスト]って感じじゃなくて

[リアルな絵]を描く漫画家さんにいるよねえ

 

(いにお先生とか、かくえもんの先生とか、アイアムアヒーローの先生とか

↑私がわかるの この程度)

 

 

 

[小学生の美術の延長]っていうと

語弊がありそうだけど、

リアルな人間のタッチがすごい!

 

 

 読んでて

「こんなおじさん、いるいる!!!!」

ってなった(笑)

 

 

もはや、

実際に見たことある

俳優さんに似た顔の人いたけど(笑)

 

 

 

 

 

平日の昼間に中古屋さん行ったから

全然人いなくて読み放題だった!

 

 

バクマンの最終巻、ソラニンソウルイーター、食糧人類

読んできた。

 

 

 

 

 

あと、

感動したことがあったんだけど、

モブサイコ1巻の初版帯付きと、

ヒロアカの1~15巻初版帯付き(¥4750)

が置いてあった!!!

 

 

まあ

ヒロアカの全巻初版帯付き

持ってるけど!

 

 

中古屋さんでも

割と安く揃えられることに感動した…

 

 

 

 

 

あとこれ

共感する人を探してるんだけど、

 

 

 

私は、

[初版帯付き]に一番価値がある

と思ってる変人だから

 

 

既に何十巻も出てるマンガは

中古でも何でもいいから

初版帯付きを揃えるん。

 

 

まあ

本当にマンガが好きな人からしたら

ぶっ殺案件なのかもだけど、

 

 

誰か共感できる人いるかな?

(笑)

 

 

衛生面考えたり、原作者のこと考えると

「マンガは絶対新品で!」

っていう人はたくさんいるかもだけど。

 

 

 

 

 

あと今日

フォートナイト一度もしなかったw

 

 

 

でも上手い人の実況は見た

 

かっこいい~~!

冷静にきめていくところポイント高いわ(笑)

 

私なんて視界ぐるんぐるんだからww

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

おわり。