しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180608 テストの話→友達に感謝した話

 

 

 

 

 

 

どうも、

開放感マックスのさくらです。

 

 

 ばんたんのユーフォリア

 

 幸せ感じる時に聴きたい曲( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HOO2MPE:20180608111227j:image

テストおわったーーー!!!

 

この開放感。

素晴らしい。

 

 

 

テストは大体1問5点配点だったけど

悪くて80点かな?

ひとつケアレスしたのが痛かった(*_*)

 

 

でも勉強はやればちゃんと報われるから良いよね。

 

 

友達とテストの話をしたら

「調子乗ってんな(でも今日は許す)」

ってきた(笑)

 ⬆この友達、国試の模試で全国トップ25に入る子ww

 

 

 

 

 

今日は帰ってからほぼずっと

友達とLINEしてたなあ。

 

 

今日は朝から家で色々あって、

大変で、その話を友達に聞いてもらってた。

 

 

お互い苦労してた家庭だから

割となんでも話せるんだよね。

 

悩んでることとかをすぐ言えて、

話を聴いてくれる友達って本当大事だよなあ。

 

この友達いなかったか

今頃私はどうなってたかわからないくらい。(O_O)

 

 

 自分と似たように家庭で苦労してる友達を持つと

愚痴りたい時、すごく救われるから

似た境遇の友達を見つけることは本当に大事だー。

 

 

私の家庭の愚痴は

両親に恵まれた人には

到底理解できない話だし。

 

 

SNSで一度、バァ~~~って

家庭の内情と愚痴を書きまくったら

フォロワー(てかこの前このブログに書いたビッチちゃん)に

『今の家庭で良かった…』とか書かれたからね。(O_O)

 

それから話す相手は選ぶべきと思ったわ。

(ここはコメントが来ないように設定してあって自由だから何でも言える)

 

 

地元の親友も両親に恵まれてるから

話したことはあるけど、

そこまで赤裸々に話せないし…

 

 

本当に今日は心がスッキリして

気持ちよかった!

 

自分が出せる場所があるのはすごく大切だよね。

 

 

朝から家のライオンに噛まれたからね?!

⬆比喩

 

 

もうせめて朝から喧嘩はしたくないよね。。

 

大袈裟な話かもしれないけど、

人生何あるかわからないじゃん?

 

もしかしたら今日事故で

私や親が死ぬことだってありえない話じゃない訳だし

 

喧嘩したままお別れしたら、

いくら憎い親でも あの時なんで喧嘩しちゃったんだろうってきっと一生後悔と思うん。

 

それは嫌だから 家を出る前くらいは平穏でいたいよね。

 

 

 

でも本当に母親みたいな親には

絶対なりたくないね。

 

反面教師だよ。

 

 

その友達に母親の相談したら、

[その人親には向いてないね]って言ってた(笑)

その通りだな。(笑)

 

友達は言ってほしい言葉を言ってくれるから

スッキリする(笑)

 

 

優しい言葉をかけてくれて、

すごく親身になってくれて

それがすごく嬉しくて

シャワー浴びながら泣いた(笑)

 

 

ここまでくると

たぶん社会人になっても

ずっと友達だろうな(´▽`)

 

 

あーー。

友達だけには恵まれてて感謝。

 

 

そんで、一刻も早く自立したい。

そう常々思うさくらでした。

 

 

 

おわり