しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

180417 警察署に行ったら何故かマンガの話で盛り上がった話

 

 

どうも、

弟が39度の高熱で

自分もなぜか微熱のさくらです。

 

 

 

 

これ警察で働いてる人見てたら

絶対見ないでください。

特定されたら嫌です。

無関係の方読んでください。

 

 

 f:id:HOO2MPE:20180418004452j:plain

 

 

今日バイト帰りに

盗撮被害の件で警察署行ってきた。

 

 

取り敢えず、

話を聞いてもらった。

 

 

被害届けを初めに出すのかと思ったんだけど、被害届けは犯人が見つかった時に提出するものなんだね。

初めて知った。

 

[生活安全課]という部署で

まず話を聞いてもらった。

 

 

で、明日から

被害に遭ったお店の監視カメラ見たりして

動いてくれるそうで、よかった。

 

 

警察って行っても何もしてくれなさそうなイメージだったけど、行ったら報告したことにすごく感謝されて、

 

むしろ警察の方から

[今後も何かあれば捜査に協力して頂けますかと]言われた…

もちろん協力。

 

 

[警察]って聞くと、

お硬い感じに聞こえるけど、印象が結構変わったなあ。

(警察の人が着る制服じゃなくて

スーツだったっていうのもあるかも知れないけど

 

 私きっと高校生の時に警察来てたら

警察の仕事も憧れて考えたかもしれない(笑)

それぐらいちょっと惚れたわ…

 

 

話を聞いてくれたお姉さんが、

優しくて気さくで超信頼できたの、、、

 
 

しかも、

そのお姉さんとなぜか

マンガの話で盛り上がって(笑)(笑)

 

 

 

『(そこで)ちなみに何のマンガを読んでたんですか?』って質問されたから、

ゴールデンカムイです」って答えたら

メモ取りながら『ゴールデンカムイ超好き』今1番嵌ってる、みたいなこと言ってて笑ったの(笑)

 

 

『あと、ここで読んでいたマンガは?』

「名前は覚えてないんですけど、、」

『少女漫画とかですか?少女漫画のコーナーだったのに男の人が来て不思議に思ったとか…』

「いえ、男性向けですね…結構色々読むので…」☜恥ずかしい

「タイトルって必要なんですか?」☜タイトルを思い出せないっていうのもあるけど内容がバレると恥ずかしい

『場所を確認する時に手掛かりにするので…』☜的なこと言ってた

「内容検索したら出てくるような…」

『ちなみにどういった内容の…』

「彼女をレンタルする感じの…」恥ずかしい

『ああ!レンタル彼女ですか!レンタルした可愛い彼女が実は性格が悪くて[あんたバカじゃないの?!]って言われる(ツラツラツラ~~』☜内容流暢に話してるw

 

 

「それですwwwww」なぜわかる

『あれCMもありますよね!私も試し読みから読みました^^』

「そうなんですかぁ!」

圧倒されてた☜

 

 

検索してタイトル見つけて

メモに思いっきり

[彼女、お借りします]とメモられたwww

 

 

 

 

 

まあ真面目な話を主にしたけど、

いろんな意味で話せてよかったなあ 

 

 

警察に行くまでは、犯人とかもう捕まりそうにないし9割諦めてたんだけど、

警察側は犯人を一刻も早く逮捕することを一番に考えてるみたい。

 

 

こういう被害に遭ったら怖くなったりして、警察にも行かない子もいるけど、

そこに勇気を出して警察に報告することはすごいことみたい!

 

今日行ってよかったわあ。

 

 

 

 

帰り際に、

またマンガの話になったのw

『それでやっぱりこういう職業柄だから、[けいさつのおにーさん]っていう漫画とか読むんだけど、知ってる?四コマ漫画の~』

「ああ知ってます~!(アニメイトでグッズ売ってるの見たことある…)」

けいさつのおにーさん (1) (まんがタイムコミックス)

けいさつのおにーさん (1) (まんがタイムコミックス)

 

 

『あとヲタクに恋は難しいっていう漫画もすごく可愛くて面白いの』

「ああヲタ恋ですよね!1巻読みましたよ~(今アニメやってるのも知ってるよ)」☜超喋るから追いつかない

『あれ大判だからちょっと高いんだけどねえ おもしろいの』

「1冊1000円くらいしますよね」

『そうなの~』

 

 

 

 

帰宅中に思ったこと。

(ºωº).。oO(絶対腐女子だ)

 

 

 

 

けいさつのおにーさん

必ず読みます。

 

 

 

おわり