しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

2018年1月から見たアニメの話→今期見るアニメの話→急に懐古厨になる


どうも、
ヒロアカ3期のOPが字幕なしだと
ほとんど聴き取れないさくらです。








今2018春アニメがスタートし始めてるから
1月見てたアニメをまとめる。


あと、今期見るアニメも話す。
短いけど。




1月からのアニメ
f:id:HOO2MPE:20180409205829j:plain
全話見たのは
citrus
ポプテピピック


1,2話見て後半から全話見たのは
ラーメン大好き小泉さん


最初見てたけど途中で見なくなったのは
ヴァイオレットエヴァーガーデン
恋は雨上がりのように
サンリオ男子」「CCさくら
伊藤潤二 コレクション」


正直言って
ポプテピピック」はツイッタ開きながらとかコメント見ながら、みんなで見る一体感みたいなのが楽しかっただけで、心に残るものは当然何も無買ったよね。(笑)



citrus」は展開がおもしろいから見てた。個人的にゆるい百合じゃなくてガチめな百合が好きだったからって言うのもあるけど。ネタとして見てる人もいるけどふつうにおもしろかった。
まあ中村春菊先生が描く作品みたいにライバル現れての繰り返しだったけど…
でも最後くっついたのはよかった。
(おかわりは笑った)




ラーメン大好き小泉さん」が個人的に1番好きだったかもしれない。はじめ、ラーメンの啜る音が汚くて嫌だったんだけど回を重ねるとともに音が自然になってきて改良されたのは感じた(笑)
ラーメンの知識もおもしろいし、正直Blu-ray買いたいくらい。



「恋雨」は原作買ってたから最終回辺りになってきたらネタバレするような気がして見るのやめた(笑)最近話が進展しないし微妙だけど… 最後まで見届けます。



ずっと待ってた「CCさくら
小学生の頃は楽しめたのに、何故かあまり楽しんで見れなくなっちゃった(T_T)
小さい頃とは趣味が変わったってことかなあ。




サンリオ男子」は皿洗いしながらabemaで見てました。女の子だけしか登場しないアニメと同じようにBGMを聴くように見てました。cv松岡禎丞が出てこなかったので見るのやめました。(最低)




「コレクション」は、双一とそのお兄ちゃんのの絡みが面白かった!それ以外見なかった…
コメント見ながらみんなで見るのが楽しかったかな









f:id:HOO2MPE:20180414005736j:plain
今期で今のところ見てるアニメは
「ヒロアカ3期」「GGO」


見たけどよく分からなくて
見なくなりそうなのは
「東京喰種:re」


途中で見るのやめたのは
多田くんは恋をしない


まだ見てないけど
「ひなまつり」も見る予定
マンガが面白いって前から聞いてたから。
愛すべきバカって感じのマンガらしい(笑)



ゴールデンカムイ」も見たい。
でもずっとあったマンガなのに、なんで今更超話題になっているのかよくわからないです。ミーハーに食い尽くされるゴールデンカムイ。新品同様綺麗な状態で中古に売り飛ばされる予感がします。



あと「若おかみは小学生!」
これ小学生の時になかよしのふろくの小冊子で読んだのね(笑)懐かしいから見たいな。なんで今更感がすごい…



まあ「CCさくら」「デジモン」みたいに、
何年もまえに流行ったのが今になって復活して続編やらサイドストーリーやらやる理由は、当時小学生中学生だった子が今働けてお金が自由に使える歳になったからグッズや本をたくさん買ってもらおうっていう作戦なのはわかってるよ(笑)



ちなみに私が小さい頃見てた日曜アニメといえば、
おジャ魔女デジモン、クレヨン大国、ナージャ
とか、
そこらへんの世代。



プリキュアが始まったのなんて
小2か3だった気がする。
(歳ばれそ)


アニメのワンピースが始まるのも見てきたし
コナンは月曜の夜にあった。。
犬夜叉知ってますか?!



まあ私の歳なんて
どうでもいいよね。




春は気分あげるために
いろんなの見たいんだけど、


今のところそんなに
どハマりしそうなものなくて悲しい。(T_T)



キュンキュンするの見たいよー。


一昨年の春は「12歳」とか
去年は「月がきれい
あと4年くらい前には「ニセコイ」があって
7年前の春アニメは「世界一初恋(bl)」「あの花」とかあって色々凄かったんよね!


春アニメは
割とリア充アニメが多いのね
(そんな気がするだけ)



まあ土日は時間があるので
PC広げて色んなアニメを漁ります。




おわり。