しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

どうでもいいことを考えた日

 

 

 

 

どうも、

弟者さんのフォートナイト実況見ながら

同じイベントでプレイして

遭遇しないかワクワクしてたストーカー予備軍のさくらです。

 

 

 

仕事中この曲が

頭から離れなかった(笑)

これ亜人の主題歌なんだけど、

めっちゃかっこいいー!

 

 「君に届け」とかキラキラした曲を

歌ってた人とは思えない(笑)

 

 

亜人は全話見たよ!

 

ああいう

展開がわくわくするアニメは単純に好き。

 

 

 そういえば

今期見たアニメまとめたいな。

 

 

 

 

 


f:id:HOO2MPE:20180330014424j:image

最近、

勉強サボってて、

さすがにやばいと思ってたから

久し振りに10ページくらいやった。

 

 

 

てかさ。

 

 バイト先のお友達が話してたんだけど、

平日毎日7時まで土曜も出ると

手取りだともっと減るだろうけど

27万?25万?くらい稼げるみたいで、

 

 

今やってるバイトは

ただアナログで書かれたものを

指定のExcelに打っていく作業なのね。

 

 

こんな緩い仕事でも

そんなにお金貰えるんだ…って

ほんの少し見方が変わった。

 

 

 

私が看護師を目指しているのは

お金のためだけじゃないよ?

 

 

(たまに嫌いになるけど)

大切な人とか家族を

助けることができるし、

 

 

あと

ステータスが高くなるから

色々と自分も助かりそう

っていうのもある。☜

 

 

それと

人を助ける仕事って

めっちゃかっこいいと思うん。

 

そういう憧れもある。

 

 

 

でもさ、

その事務をしてて、

私結構仕事が早いのね。

 

 

 

憧れでこの道を学び始めて

二度も挫折してるけど、

こういう道も…

とか少し考えちゃった。

 

 


だってさ、

たとえいい大学出たって

めちゃくちゃ稼げるって訳じゃないじゃん。



高卒とかでも今は努力次第で

大卒の人と変わらず稼げるし、

出世もできる。



一番偏差値が高い看護大学に受かって卒業しても、

看護師の免許を取っちゃえば

みんな大体同じような場所に勤務する。


バカ校出身でも関係なくなるんだよ。





もう少し

視野を広くしてもよかったのかなあとか

もっとうまく稼げる方法があったのかなあとか、

仕事中いろんなことを考えた。



まあ努力してる人しか

そんなことならないと思うけどね。




人生って

なんで一度しかないんだろうね。

 

 

何回もあったら、

普通の事務員とか、電化製品売ったり、

図書館の司書とか、乙女ゲームの開発とか

美容師とか、保育士とか

いろんな仕事してみたかったな。

 (笑)


 

 

今日そういえば

すごい夢を見たよ。

 

 

相方とディズニーにいる夢。

どんなに場面が変わっても

ずっと一緒にいたの(笑)

 

 

てか親の前でも

相方がゴロゴロしてて

ええええ!?!?ってなった(笑)

 

 

 

4月は高田公園でお花見したいな。

夜桜見たいー。

 

 

小学生の頃は

よくお花見してたけど

もう全然してないなあ。

 

 

 

4月といえば、

ベイ●マッ●クスの短編のアニメが

ディズニーXDで始まるから楽しみ(笑)

 

 

ベイマ好きすぎて、

ベイマのR18同人誌買ったからね。

 

今は屋根裏部屋で眠る

えろほん。。。

 

 

 

私も眠りますか。

 

 

明日も仕事だ。

今週で最後!!!

 

 

私にしては5連勤は

がんばったわ!

 

 

 

 

てことで

おやすみ。