しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

最近の少女マンガをぶった斬る→昔好きだった少女マンガを褒めちぎる

これ聴きながら書いた


ラーメン大好き小泉さんのEDとOPすこ












どうも、
もう少女じゃないくせに最近、
少女マンガに飢えているさくらです。










てか懐古厨???






小学館の公式サイトで
少女漫画読んでたんだけど、






気づいてしまった。




てか認めたくなかったんだけど









はあ、










今の少女漫画が
自分の肌に全く合わない、、、、、、、










もう泣いていい???




(/ \)☜半泣き










こうやって一括りにするのは
良くないかもだけど、



最近のマンガは表紙を見ただけで
「ああこの子とこの男がくっつくのね」
って分かっちゃうのが多くてつまらなかったりする
(しかも予想が的中する。。。)







あと
ヒロインが好かれる理由が理解できなかったり、
なぜそのヒロインが彼のことを好きなのか
たまに理解出来なくて、
読者を置いてけぼりにする作品もあったりする。






展開が見えてる作品なんて
読んでて何が面白いんだよ!







アレか?

「まず最終回から見てその展開を楽しむの」
そういう新種の変態なのか?!











あのね




久し振りに読んだエンジェルハントが
ばか面白かった。
f:id:HOO2MPE:20180307012139j:plain





絵が可愛いよ~~~~!!








やっぱこの絵だなあ、と。






ちびキャラも可愛いんよ
四角い手と足がかわいい~~(笑)







もうおおばやし先生の絵柄を
吸収していきたいレベル
(末期)









おおばやし作品本当にすきなんよ






昔読んだものだけど、
今読んでも、すごくおもしろいんだよね









おおばやし作品の場合、
最終話は、第1話を読んだだけじゃ
絶対想像つかない終わり方だったりするんよ。




あとヒロインがみんな天使みたいに
程よい明るさとピュアさで最強に可愛くて好き。


おおばやし先生が描くヒロインと男の子って
なんでこんな天使でいい子になるの??










最近はドエスが量産されてるけど。。




根が良いキャラや優男を描く方が
難しいのかな?


描いてそれを読者に分かってもらうように
伝えるのが難しそう。



まあ描きやすさが作者それぞれ違うと思うし、どっちも同じくらいバックボーン考えたり、台詞考えたりするんだろうけど、私がもしマンガ描くとして、苦労しそうなのはドエスより優男かなと思った。



可愛い子、いい子を描くのが
難しそうだなと思った今日この頃。






f:id:HOO2MPE:20180307022420j:plain
f:id:HOO2MPE:20180307022435j:plain




私は毎週売れてる漫画や、その感想と評判、
栄誉ある賞にノミネートされた作品を
チェックするような[ミーハー]ってだけで、
漫画の詳しいことは分からないけど、



おおばやし先生の作品はワクワクするし、
続きや結末がどうなるのか全く想像つかなくて
本当に面白い










f:id:HOO2MPE:20180307022332j:plain






おおばやし先生のマンガは
そのストーリーとキャラを繋ぐのが上手で、
キャラクターがその漫画の中でちゃんと生きてるように感じるんだよね






おおばやし先生の漫画読むと
そのマンガの世界にスッと自分が入っていくんよ。






まあ私が信者並に先生の作品
好きだからなのかもしれないけどww



でも「今読んでもおもしろい」「名作」
って絶賛してる人はよく見る。









もうだからさあ~~。


先生のマンガ読むじゃん?
浸るじゃん??



もう先生の作品が
恋しくて恋しくて仕方なくなる_| ̄|○
(今その状態)










てかそうそう、

この方の記事を読んだのだけど、


ちゃおが今一番売れてるんだね!?
(出処不明だし信憑性ないけど)



私も友達の影響で
小1の頃から[ちゃお]読んでたけど、
(少4はちゃおとなかよし、小6中1はちゅちゅ)


小3の頃、
私の周りは月刊の少女マンガ雑誌を買ってる子多くて、当時の割合は


ちゃお5割
なかよし3割
りぼん1割
Sho-Comi1割

ってちゃおとなかよしが互角だったけど、
今はちゃお1つに固まってるのかな??


すごいねえ!!!!?
(ハイどうでもいい話だね)











以上、
おおばやし先生が復活したらちゃおでも何でも毎月毎週買ってやるさくらからでした。








おわり



さくら前線(2)

さくら前線(2)