しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

たまに懐古厨になるよねっていう話

どうも、
リアルではゆるく話すことが多いのに
ネットではたーまに人が変わる、
ネット弁慶のさくらです。








最近
小中学生の頃好きだった曲をよく聴いてて
懐古厨になってる(笑)





これ当時好きだった曲。


これは私が小6か中1の時に流行った曲。
中学の時の文化祭で「花になれ」がテーマだったからよく覚えてる。
春になると聴きたくなる定番の曲!
春が似合うちょっと切ない少女マンガとか読みたくなるわあ(笑)





これは小5,6年の時に友達が聴いてて、友達の影響で私も好きでよく聴いてた曲。





ORANGE RANGEのこの曲流行ってたんだよー!てかORANGE RANGEが流行ってた!懐かしすぎるー




これは花男の映画の曲
小5、6の時友達と映画見に行ったんだよね
嵐っていうか花男が流行ってたんだよね


この時少女マンガが原作の
学園モノが結構流行ってたんよ!
懐かしい~~









たまに
昔好きだった音楽とか、
昔好きだったゲームとかマンガとか、アニメに
また戻って一瞬嵌ることってない??





不思議なんだけど、
受験の時とか実習中とか、
追い込まれてる時よくそうなるんだよね





高3の受験シーズンの時なんか、
ゲームボーイアドバンスSPよく弄ってた(笑)



このソフトよくやってた(*´▽`)

フルーツ村のどうぶつたち~にぎやかな村をつくろう!~

フルーツ村のどうぶつたち~にぎやかな村をつくろう!~

これ、一番最初に買ったゲームソフトで。
キャラが可愛いんよ!癒されるし。






あとこのお茶犬のゲーム。

お茶犬の部屋

お茶犬の部屋

お茶犬のために家具を揃えていくゲーム(笑)
ミニゲームに勝つと家具が貰えるの。
地味に面白い。







昔好きだったものに、また浸るのって
「あの頃に戻りたい」っていう
一種の退行現象だと思ってる(笑)







あとこの前
面白いツイート見たんだけど、


あー。
確かに!ってなった



てか私の場合は、
小5(11歳)くらいから
音楽に興味持ち始めたから、
そのせいじゃないかなあって思った。
(笑)










ここ最近4年くらいずっと
ばんたんみたいな、
Kpopアイドルの曲ばかり聴いてて



ほか聴いてても
アニソンとかだから、




日本人なのに日本で流行ってる曲を
あんまり知らなくてさあ。
(一人暮らしで2年間テレビ見てなかった影響もあるけど(笑)





前みたいに、
その時代に流行ったjpopを
もっと聴いていきたいな。って思った。





まあ
アイドルが目立つ時代だったり、
アニメの主題歌が目立ったり


みんな自分の趣味に散らばってるから
集中的に1曲のjpopが流行ることがないのかなあ
とか思ったりするけど




CMに使われてる曲が
必ず流行る訳でもなくなったしね



てか最近jpopが使われてるcm消えた?
(私が見落としてるだけかもだけど)




でも時代は繰り返されるっていうし、
またアイドルじゃなくて、
アーティストの曲が流行る時代が来るのかなあ
とか思ったり。






で、
今の時代の曲を知りたいから、

友達と遊んだりする時は、
友達がよく聴く曲を
車とか部屋で流してもらってる(笑)


自分がよく聴くばんたんとか
kpopは一切流さない(笑)
(あ、ヲタクとかじゃないフツーの友達ね)





友達が聴いてる曲って楽しいよね。



「今こんな曲が流行ってるのかあ」ってなる。
(ばばあかよ)









まあそういう、

退行現象が起きて
懐古厨になってるっていう話でした







おわりんご!