しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

やりたい乙女ゲームの話→高校の頃痛かった自分の話→今の自分の話

どうも、
明日引越しで、
もう寝る間もないさくらです。
(ヲイ。)











昨日?今日話したように、
まずやりたい乙女ゲームの話っす!!






1つ目がこれ。

大正×対称アリス all in one - PS Vita

大正×対称アリス all in one - PS Vita

PS Vita版「大正×対称アリス all in one」OPムービー

これは私が今一番好きな声優松岡禎丞が出てて、その中でも「松岡禎丞が好きな人は絶対プレイしろ」って言われてる作品。(笑)


あとこのゲーム
ちょっと変わったとこがあって、
攻略するキャラの順番が決められてるみたいで、

たぶん松岡が演じてるアリスくんは
最後な気がするw
PCの方も最後に発売されてたし…


でもシナリオライターも私も知ってる人だし、
すごい面白いんだと!!!


私もキャラよりストーリーとか世界観重視だからこれは楽しめそう、、、









で、2つ目はこれ。

PS Vita「ワンド オブ フォーチュン R」オープニングムービー

これ全然声優さん目当てとかじゃなくて、
乙女ゲーマーの人の中でおもしろい!ってオススメ言ってた作品。

主婦の乙女ゲーマーの方がオススメしてたからちょっと信じてみる。(笑)

偏見入ってるかもだけど落ち着いた歳の人がオススメしてる作品は信頼できる。
もう私はキャピキャピできる歳じゃないからねえ(^-^;

あとその方はいろんな作品プレイしてて、その人が群を抜いて一番って話してたから、まあ気になるよね!


ヒロインがひたむきに頑張って成長していく話みたいで、私もそういう頑張っている人がいる作品が好きだから、いいなあって思ったんだよね。



「ワンド」って、フォロワさんの間では
よく聞いてたから面白いんだと思う。



彼氏さんがいても旦那さんがいても
きっと楽しめるらしい(^o^)笑



まさに私だなあ~?
(何こいつウザ)








あと3つ目がこれ

PS Vita 喧嘩番長 乙女 プロモーションムービー


これめっちゃ面白いらしい。


てか細谷さんいるし、、
(#^.^#)


あとこれ変わったシステムになってて、基本ノベルゲーなんだけどギャルゲーみたいに選択する時もあるみたいで、

あんまり慣れてないんだけど、
それもそれで面白そう。







今のところ、この3つだけど、
本当に悩む~~~~


うーん、
喧嘩番長乙女が一番嵌りそうな
感じはするけど。





やっぱりアニメも見てて思うけど
いくら声優さんがよくても
結局は展開とか話自体がワクワクしないと、
最後まで見れないからねえ…
















まあね、、



まずVita本体を買わないとなんだけどwwwwwwww
(大草原不可避)




弟がVita持ってるんだけど、
いつも実家帰ると、弟が
2DS、Vita、スマホの3台同時にゲームしてて絶対貸してもらえないから買うしかないわな(笑)





弟が白使ってるから
私はグリーンとかブルーとかに
しようかなあって思ってた。



売ってればいいけど(笑)





ツイッタのフォロワさんの影響で
Vitaのピンクが期間限定で販売してた時から
Vita欲しいなあって思ってたんだけど、



忙しい時期だったから、
買っても出来ないなあって思って
ずっと買ってなかったんだけど、




スマホするために、
買おうかなあって考えてた、、



あんまりスマホ弄りたくなくて…
なかなかやめられなくて。
本当困ってて…





高校の頃は(まさかの)携帯持ってなかったから、全然いじらなくて、




今本当誘惑が多いよね。。。



今小学生の子なんて、
好奇心旺盛だし、
何にでも興味が湧くだろうし
本当大変だと思う、、
今の学生ってすごいと思うわ。






私もアニメ見るのも動画だし、
ニコ動なんてタグでどんどん検索して
ずっと見ちゃうし…






高校の頃も今と同じように
ネットはよく使ってたけど、
テスト期間とかはメリハリつけて
勉強してたからさあ。。






今もうスマホ依存レベルだからなあ…(ToT)



高校の頃も毎日のように
PSPでゲームしてて、
乙女ゲーム愛してたけど



ゲームには依存してなかったし
忙しい期間はゲームはやらないで、
メリハリつけてやってたから、




夢中になるものが
スマホから前みたいに乙女ゲームに変わったら
また戻って良くなるのかなあって考えてた。






スマホじゃなくて、
ラノベとか、乙女ゲームに依存知った方が
まだマシだなあ。。




まあ何かに依存するのとか、
良くないって分かってるし、
スマホ自体が悪いって訳じゃないんだけどね。




本当に好きなものの為だったら、
それを心から楽しむために、
環境とかコンディションを整えてから
するものだと思うのね。




私が乙女ゲームを心から
夢中になって愛してた時は、
ゲームするときは、絶対
心に余裕がある時にやるって決めてたし、



何かやることがあったら絶対終わらせてから
プレイするように決めてたし。



やらなくちゃいけない事があるのに
それをやらないままプレイしたら、
そのことが気になって、
集中出来なくなっちゃうから。


あとそのキャラたちにも
色々申し訳ないしね。




ガチで乙女ゲームを愛してた時は
そういう強いこだわりを持って
ゲームしてた(笑)






懐かしいね。








高校の頃なんて学校にゲーム持ってきて、
帰りのスクールバスで友達の横で
平気でやってたりしたし(笑)



夏休みに学校があった日なんか、
休み時間に乙女ゲームしてたしね、、、
まじで痛いよね(笑)





その時のクラスは、
女子は15人中4人くらいしか
ヲタクしかいなかったんだけど、

男子がほとんどヲタクのクラスだったから、
全然変に思われなかったんだよね(笑)





たぶんwwwwwwww







まあ私のちょっとした
痛いヲタク時代だよ。




懐かしいわあ。






あの頃学校も
まあそれなりに頑張ってたから、
あの時みたいに頑張りたいね。



今一人暮らしだけど、
また高校と同じ実家から通うことになるし、




変わればなあ。
変わりたいなあ。










つべでアニメの実況してるDJニキも
すごくアニメがすごく好きで、



絶対、
アニメを最後まで見終わってから
次のことをするんだよね。






そのくらいの
趣味への愛があれば
私生活なんでも頑張れそうだよね。












私はよく
ツイッタ開いちゃって、
情報が早いし、いろんな人と繋がれて、
楽しいっちゃ楽しいんだけど、、




いくらでも
そんな時間取り戻せるんだよね。






ツイッタにいるお友達とだって、
ちょっと時間置いても
当時と同じように変わらず接してくれるし







話題のツイートだって、
テレビのバラエティ番組と同じで、
その時限りの楽しみだしね。





ある人が言った言葉とか
そんなの覚えてないしね、、






そう考えると私は
相当無駄な時間を過ごしてる気がする。
(つД`)







自分にとって、
意味がある時間を過ごしたいね。






無駄な時間削って、
もっと自分のために時間を使いたいな。




もっと前みたいに
自分を大切にしないとね。





おわり