しにたいたにし

怠惰系女子のクズ日記。毎日更新中(ウソ)

中学の頃どハマりしてたアニメの話→好だった声優さんの話、思い出話

ども。
久し振りに
イナズマイレブンに浸ってた
さくらです。






引越しの準備が
ちょっとだけ進むと
たくさん休んでしまうよね、、
(ハイクズぅ~!)








ボンズのアニメが好きなんだけど、
作画がすごい動画見てたり、




イナズマイレブンのopが
纏められた動画とか見たりして
午後あっという間に過ぎてしまったー(笑)







イナズマイレブン
中学3年生の頃
めっちゃ嵌ってたんだよね!!



当時弟が
アニメ見てたり、ゲームしてて、



最初は
「何これ髪型やヤバくねww
人じゃない奴まじってねwww」


って印象だったんだけど、
(ボロカス)





弟がゲームやってて、
面白そうだったから

「ちょっと貸してよ!やらせて!」
(お前の物は俺のもの的な)

って、
初めからやってみたら、
結構面白くて!!!



それから
ド嵌りしたんだよね。





休日は弟とサッカーしてたからね(笑)
イナズマイレブンごっこだよ(笑)




まあ
弟はその時、小学生で
ちゃんとしたサッカークラブに
入ってたんだけどね。






イナズマイレブンは、
最初はゲームだったから、


イナズマイレブン(ゲーム)
イナズマイレブン(アニメ)
イナズマイレブン2(ゲーム)
イナズマイレブン2期(アニメ)
イナズマイレブン3(ゲーム)
イナズマイレブン3期(アニメ)



こんな流れかなあ。
初期しか見てないね。


あ、映画も見に行ったよ。

人が本当に多くて
やばかったの覚えてる!!!
ちびっこが映画館に沢山いてすごかったよ!!


席も前しか空いて無い状態で、
びっくりしたねえ。





ちなみに、今でも
その映画のパンフレットみたいなのと
新聞みたいなの持ってる。








GOからはついていけなくて
わからん、、




てか私もともと
「イナズマ」って呼んでたんだけど、
徐々に腐女子が湧き始めて、
腐女子イナズマイレブンのことを
イナイレ」っていうんだよね。




コロコロコミックのCMとか、


公式は、
「イナズマ」っていうんだよね。



ずっと
「イナズマ」って呼んでたから
イナイレ」には違和感があったなあ。









てかさ、めっちゃ
つまんないブログだねえ。
(今更)



まあ私の独り言だから。









あの時は青春してたなあ。
円堂守につられて青春してた。




やっぱ頑張ってる人見ると
元気もらうよね。




自分も頑張りたいなってなる。






私は本当昔から、
頑張ってる人を見るのが
好きなんだね(笑)





ああー
TSUTAYAでアルバム
借りようかなあ 。。!!!



めっちゃ聴きたいの!!!
イナズマイレブンの曲が!!!








今日見た動画を
貼っていくぅ~~~


⚠︎タイトルは気にせずww
ただのOP集です!!!!


ホモと見るイキスギイレブン OP集 (0:24:50)

f:id:HOO2MPE:20180216010706p:plain

これコメ盛り上がりすぎてて
腹捩れるほど笑ったんだけど(笑)



リーヨ(笑)(笑)





なんなんだろうね
リーヨって(笑)(笑)






もうイナズマイレブン嵌ってから
10年近く経つけど
未だにリーヨの意味が分かんねえwwww





すごい元気でるよねえ~~~!!




そこらへんの
ラノベアニメのOPとは
違うよねえ~~~!

(深い意味は無い)







f:id:HOO2MPE:20180216013238p:plain
f:id:HOO2MPE:20180216013336p:plain
f:id:HOO2MPE:20180216013450p:plain





f:id:HOO2MPE:20180216013819p:plain
f:id:HOO2MPE:20180216013944p:plain
f:id:HOO2MPE:20180216014052p:plain
f:id:HOO2MPE:20180216014227p:plain

栗松だけコメ辛辣で草







キャラは中学の時から
立向居が好きだったよ♡
f:id:HOO2MPE:20180216014428p:plain


立向居のcvが
立花慎之介だったんだけど、


その時は立花さんが好きで、
黒執事にも出てたりしたから、
追ってたなあ。





懐かしいなあ。
なんか日野さんと組んで
CD出してたりしてたかなあ?



んで
高校1年の時に、
世界一初恋の千秋役に
立花さんがやってて、
もうあの時一番キテたかな(笑)






いやでもまだ
杉山紀彰さんが
一番好きだったかな。







当時中3~高2あたりに
好きだった声優さんは、


杉山紀彰立花慎之介小西克幸
小野坂昌也日野聡下野紘梶裕貴
内山昂輝

あたりだった気がするなあ。
懐かしい~~~!








下野紘は童貞とかヘタレキャラ演じてることが多かったかなあ。30歳の保健体育とか、バカテスの子とかね。うたプリの翔ちゃんとかかっこいい役もやってたけど。イナズマイレブンのイタリア代表の子もかっこよかったね。でもまだヘタレが多くて、うたプリがアニメ化したあたりからかっこいいキャラとか演じるようになった気がする。違ったらごめんなさい。




梶裕貴イナイレでは一之瀬くんとか不動明王とかまあ目立つキャラだったけど、デュラララのゆまっちとか、黒執事の男の子の役とかその時は主演とかあんまなくて脇役が多かったんだけど、小学生は最高だぜあたりから主演になること多くて、進撃、マギ、七つの大罪とか、ポケモンに出てくる人の役もして、なんか遠い人になったよね。☜








あと内山昂輝にも
めっちゃ嵌ってた、、




ソウルイーターが懐かしくて
見るようになって、




ディズニーチャンネルのアニメにも
内山昂輝がまえから出てたのを知って、
(アメリカンドラゴンとか、リセスとか)







でその頃、
内山昂輝豊永利行(以下トッシー)が
ラジオやってて、そのラジオ聴いたら
内山昂輝(以下ウッチー)にどハマりして(笑)




ウッチーのキャラ
めっちゃ面白いんよ(笑)





おじいちゃんで、やけに達観してて、
当時ウッチーまだ大学生だったんだけどねw





恋愛相談のコーナーとか、
トッシーが女の子役(トシ子)で、
ウッチーが彼氏役やって、
一緒にデートしたり、
チョコもらったりするのねww




めっちゃ面白かったわ(笑)
今でも雑誌とか持ってるしね!
あと画像もPCの中に入ってて、



毎週楽しみにしてたなあ。




あの時めっちゃ内山昂輝すきで(笑)
今でも好きだよ~~








今はもう
松岡禎丞にゾッコンだけど、
内山昂輝は安定に好きだよね~!




まあ基本
過去に好きだったものって、
ずっと好きなんだけどね。






もう今年で
内山昂輝を好きになって何年目だ?



今年で6年目くらい!?!?
えそんな経つ?!?!



ちょっと衝撃的なんだけど
(そんなに時が経ってしまったことに…)







もう早く学生やめたいんだけどwwww
やめて自由になって早く就職して
お金稼いで早くお金返して
結婚して子ども産んで


子どもと家族とみんなで
リビングに集まって
温かい部屋でゲームして
過ごしたいwwww




発想が子どもwwwwwwww














まあそんな感じです。
段々思い出話になっちゃった。







まじ高校までの学校生活なんて
ニートだったよね。





そのぐらい今の学校厳しいわ。







まあ早く人生進めるために
幸せになるために頑張らないとね。








f:id:HOO2MPE:20180216022318p:plain

円堂くん私頑張るわあ!!!!










おわり


イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!??

イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!??

イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)

イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)